みなみ北海道


みなみ北海道だより せたな町

せたな~奥尻航路の季節運航終了について

今年も5月1日から季節運航をしておりました、せたな町と奥尻島を結ぶハートランドフェリーが、
10月15日(土)をもって今季の運航を終了いたします。

また、現在運航しているフェリー“アヴローラおくしり”が、平成29年4月末をもって奥尻航路から退役することが
決まっております。
そのため、10月15日(土)の運航が、瀬棚~奥尻航路で見られる最後の姿になります。
現在運航している“アヴローラおくしり”は、平成11年4月に就航し長年にわたって江差・せたなと奥尻島を
結ぶ大きな役割を担ってきました。
運航するハートランドフェリーでは、10月15日(土)の運航最終便にあわせて、瀬棚港にお越しいた
だいた方(乗船される方、お見送りの方)に、限定フラッグをプレゼントする予定です。
※限定フラッグは、数に限りがあります。
10月15日(土)は、ぜひ瀬棚港へ足を運んで頂き、“アヴローラおくしり”の最後の出港をお見送りください!
瀬棚港の出発時刻は 14:05 です。


いままで本当にありがとう★☆彡 そしておつかれさまでした☆★彡
※“アヴローラおくしり”は、瀬棚航路での運航は10月15日(土)をもって終了しますが、
 10月16日(日)以降は、江差~奥尻航路で引き続き運航をしております。
 運航ダイヤは、秋・冬ダイヤとなりますので、ハートランドフェリーのホームページや時刻表などで
 お確かめください。

2016/10/12 9:24 

せたな町
せたな町

プロフィール

北海道の南西部、日本海に面した檜山管内の北部に位置し、北は道南最高峰の狩場山(1,520m)、南は遊楽部岳(1,276m)、白水岳(1,136m)などの1,000m級の山々が連なる山地に囲まれ、また清流日本一の後志利別川、夕日がきれいな日本海に面しています。
総延長約78mの海岸線を彩る無数の奇岩や断崖絶壁、雄大な自然と日本海が織りなす美しい色合いと迫力のある風景がせたなの特徴です。
せたなにはおいしい食べ物や観光スポットなど魅力がたくさんあります。
そんなせたな町をたくさんご紹介いたします!