みなみ北海道


みなみ北海道だより 森町
オニウシ公園から望む駒ケ岳(森町)

ほたて

ホタテまつり開催のお知らせ
hotategazou1.jpg

    皆さま、昨年はホタテ食べましたか~~~!?     噴火湾で育ったホタテは、甘くて肉厚でお刺身が最高!   地元民が誇る美味しさですよね!           実はまだ食べていないという方必見!   いや、食べ足りない方も必見! 地方の親戚に送りたい方も必見!   …

続きを読む ≫

2013/1/17 17:37


森町
森町

プロフィール

森町は、北海道でも温暖な町として知られ、果樹や農業、歴史ある漁業の町と知られています。ボタンエビやホタテなどの海産物、かぼちゃやメロン、プルーン、ブルーベリーなどの農産物も豊富で、地熱水を利用したトマト栽培も行っています。駅弁で常に人気の「いかめし」も有名です。

カテゴリー

テーマタグ

いかめし (3)   さくら (1)   しかべ (1)   たらこ (1)   ほたて (1)   まつり (8)   もりまち (15)   七飯町 (2)   写真コンテスト (1)   北斗市 (1)   即売会 (1)   大沼 (1)   (3)   森町 (22)   歌謡ショー (1)   無料 (1)   物販催事 (4)   特産品 (6)   (5)   祭り (5)   紅葉 (1)   (1)   観る・遊ぶ (2)   観光情報 (4)   野菜 (1)   食材 (2)   鹿部町 (2)